ナニワアームズ:主軸は砲兵と軽歩兵で良いと思われる。砲兵は人数少ない新型砲にするのがいいかな。3人とか使えるとか。
宰相府のように軽歩兵をマルチタスクで仕事できる万能兵科に変えればよいかと思われる。
あと服に着られる人を事務や医師(なんちゃって)にして支援に使えれば基本的に作業量最小でいけると思う。
ちなみに砲なり歩兵装備なりは宰相府からもだせるので専門知識はあまり気にせんでよい。装甲車もだせるよ。
> お疲れ様です。
> ナニワアームズ商藩国です。
> 遅くなりましたが、中小国軍事支援プログラムの援助をお願いいたします。
>
>
> 1.何に困っているか。
> 基本全部になります。
> 主軸になれる戦力がないのと、医者や事務方等の専門職もないのでコンボも担えずでどうしようと言う状態です。
>
>
> 2.何を持ってるか、何を作ってるか
> 持っているもの:
> 砲兵、軽歩兵(偵察兵・FO)、砂漠の騎士(パイロット職)
> バーミーズ(I=D)(現状ほぼ運用できず。。。)
>
> T20.21において、低物理限定が多く、PC軽歩兵(偵察兵)が使えず
> 砲兵はシーズン2の設定を引きついで10名で編成しているため人数制限で引っかかりました。。。
> 使えるようにしたいとは思っているのですが、ミリタリー知識も乏しいので作り方が悪いのか
> 考え方が悪いのか、作戦もどんなものを作れば運用できるようになるのかが、方向性もわからない状態です。
> 砲兵の武装もRD1の多種多様な装備となっているのでちゃんと固有名詞の武装を作った方が良いのか・・・???
>
>
> 作っているもの:
> ・西国人(ナニワ版)
>
> ・ドレッサー(職業)
> 前システムの「服に着られる」と同じ様な職業とのことでしたので、
> 「服に着られる」の特殊にあった「全判定に対応できる」職業にできればいいなぁと思っています。
> また、基軸部隊ではなくサポート要員としての運用を想定しています。
>
> いずれ作りたいもの:
> ・希望号、ラグドール
> 現在のナニワの技術では作成まで漕ぎ着けないと思われますので、できればそこへ辿り着くまでの布石を打っておきたいです。
>
>
> 3.目指すところ
> 全国対応のウェーブイベントに貢献できるようになりたいです。
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> 出来ればドレッサーをT22に間に合わせたいと思っていますが、既存の軽歩兵や砲兵を改良した方が良いのかが???
> 次点でできれば希望号、ラグドール作成までの布石を打ちたいです。。。
>
>
> 4.出せる作業量
> 基本2名(1日1〜2時間程)。不定期で2名(月1等)