T16編成用太元書式
あくまで参考用です。
状況に応じて編集してご利用ください。
また、個人修正等にミスが無いかご確認をお願いします。
追記1:降車時分隊指定を追記しました。
――ここから――
_define_I=D:{
ラグドール1:ラグドール+SHQ敏捷+SHQ敏捷+HQ感覚,
(P)15-00295-01_乃亜・クラウ・オコーネル:高位西国人+猫妖精2+名パイロット+ハリーの姫君+法の司:敏捷+1*器用+1*知識+1*幸運+2;
(CP)15-00305-01_ホードー:高位西国人+名パイロット+ホープ+強化新型ホープ:敏捷+1*知識+1*幸運+2;
(CP)アルテ:西国人+猫妖精2+パイロット+名パイロット;
};
_define_I=D:{
ラグドール2:ラグドール+SHQ敏捷+SHQ敏捷+HQ感覚,
(P)15-00301-01_蘭堂 風光:高位西国人+猫妖精2+郵便配達人+名パイロット+護民官:敏捷+1*知識+1*幸運+7;
(CP)15-00738-01_真輝:高位西国人+名パイロット+ホープ+強化新型ホープ+互尊C:敏捷+1*知識+1;
(CP)日和:西国人+猫妖精2+パイロット+名パイロット;
};
_define_I=D:{
ラグドール3:ラグドール+SHQ敏捷+SHQ敏捷+HQ感覚,
(P)15-00303-01_イズナ:高位西国人+猫妖精2+パイロット+名パイロット:敏捷+1*幸運+2;
(CP)15-00296-01_守上藤丸:高位西国人+猫妖精2+スペーススターキャット+摂政+法の司+久遠:敏捷+1*知識+1*幸運+2;
(CP)15-00298-01_sakaki:高位西国人+名パイロット+ホープ+強化新型ホープ+吏族:敏捷+1*器用+2*知識+1*幸運+1;
};
_define_division:{ナニワ1,
ラグドール1
};
_define_division:{ナニワ2,
ラグドール2
};
_define_division:{ナニワ3,
ラグドール3
};
_define_division: {降車時,
15-00295-01_乃亜・クラウ・オコーネル;
15-00305-01_ホードー;
アルテ;
15-00301-01_蘭堂 風光;
15-00738-01_真輝;
日和;
15-00303-01_イズナ;
15-00296-01_守上藤丸;
15-00298-01_sakaki;
};
#!状況:戦闘中
#!有効条件:{I=D,RB,航空機}に搭乗して、戦闘する場合での
#!状況:宇宙戦闘
#!有効条件:{I=D,RB,航空機}に搭乗して、戦闘する場合での
#!有効条件:宇宙戦闘での
#!状況:ガールズと一緒
#!有効条件:{<エステル>,<スイトピー>,<エノラ>}のいずれか1名以上が帯同する場合での
#!状況:ガールズを守る
#!有効条件:{<エステル>,<スイトピー>,<エノラ>}を守る場合での
#!状況:一緒に戦闘
#!有効条件:{<エステル>,<スイトピー>,<エノラ>}のいずれか1名以上が帯同する場合での
#!有効条件:{<エステル>,<スイトピー>,<エノラ>}を守る場合での
#!有効条件:{I=D,RB,航空機}に搭乗して、戦闘する場合での
#!状況:一緒に宇宙戦闘
#!有効条件:{I=D,RB,航空機}に搭乗して、戦闘する場合での
#!有効条件:宇宙戦闘での
#!有効条件:{<エステル>,<スイトピー>,<エノラ>}のいずれか1名以上が帯同する場合での
#!有効条件:{<エステル>,<スイトピー>,<エノラ>}を守る場合での
L:互尊C = {
t:名称 = 互尊C(ウォードレス)
t:要点 = がっちり,むっちり,男性用
t:周辺環境 = 戦場
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*互尊Cのアイテムカテゴリ = ,,着用型アイテム。
*互尊Cの位置づけ = ,,{ウォードレス,兵器}。
*互尊Cの着用箇所 = ,,全身に着用するもの。
*互尊Cのみなし職業 = ,,歩兵。
*互尊Cの着用条件 = ,,位置づけ(戦車兵系、パイロット系)。
*互尊Cのイベント時食料消費 = ,,(戦闘イベント参加時)食料−1万t。
*互尊Cの人機数 = ,,2人機。
*互尊Cのアタックランク = ,,AR11。
*互尊Cの全能力補正 = 歩兵,,全能力、評価+3。
*互尊Cのパイロット補正 = 搭乗,条件発動,(パイロットとして搭乗している場合での)全判定、評価+2。
*互尊Cのコパイロット補正 = 搭乗,条件発動,(コパイロットとして搭乗している場合での)全判定、評価+2。
}
t:→次のアイドレス = 互尊CS(ウォードレス),互尊A(ウォードレス),互尊P(ウォードレス),互尊ニューワールド版(ウォードレス)
}
L:久遠 = {
t:名称 = 久遠(ウォードレス)
t:要点 = 軽装甲,ぴったりした,女性型
t:周辺環境 = 戦場
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*久遠のアイテムカテゴリ = ,,着用型アイテム。
*久遠の位置づけ = ,,{ウォードレス,兵器}。
*久遠の着用箇所 = ,,全身に着用するもの。
*久遠のみなし職業 = ,,歩兵。
*久遠の着用条件 = ,,位置づけ(戦車兵系、パイロット系)。
*久遠のイベント時食料消費 = ,,(戦闘イベント参加時)食料−1万t。
*久遠の人機数 = ,,2人機。
*久遠のアタックランク = ,,AR12。
*久遠の全能力補正 = 歩兵,,全能力、評価+2。
*久遠の白兵距離戦闘行為 = 歩兵,,白兵距離戦闘行為が可能。
*久遠の白兵距離戦闘補正 = 歩兵,条件発動,(白兵(全般)、白兵距離での)攻撃、評価+2。属性(弾体)。
*久遠の中距離戦闘行為 = 歩兵,,中距離戦闘行為が可能。
*久遠の中距離戦闘補正 = 歩兵,条件発動,(射撃(全般)、中距離での)攻撃、評価+2、燃料−1万t。属性(弾体)。
*久遠のパイロット補正 = 搭乗,条件発動,(パイロットとして搭乗している場合での)全判定、評価+1。
*久遠のコパイロット補正 = 搭乗,条件発動,(コパイロットとして搭乗している場合での)全判定、評価+1。
}
t:→次のアイドレス = 久遠戦闘工兵型(ウォードレス),久遠増加装甲(アイテム)
}
L:法の司 = {
t:名称 = 法の司(職業4)
t:要点 = 法衣
t:周辺環境 = 裁判所
t:評価 = 体格8,筋力7,耐久力9,外見7,敏捷4,器用5,感覚3,知識11,幸運6
t:特殊 = {
*法の司の職業4カテゴリ = ,,公共職業4アイドレス。
*法の司の出仕 = ,,出仕可能(大法院)。
*法の司の特殊能力 = ,,根源力+20000。
}
t:→次のアイドレス = 特別審査(イベント),法執行官(職業)、権威のメイス(アイテム),法の神の下級神官(職業)
}
――ここまで――
各種注釈
・互尊、久遠のパイロット補正は私が書き直したものです。
・互尊、久遠、法の司が太元に登録されれば各Lデータは必要なくなりますので、消してください。
・その際、互尊、久遠のP、CP補正の有効条件が変わる可能性がありますのでご注意ください。
・「#!状況」ですが、戦闘中、宇宙戦闘以下はホープ関係です。
・ホープ、強化新型ホープの補正はあっても無くても構わないかも。
・猫妖精2の白兵関連補正を75%で発動させない為に、各機1名ホープがいます。
#!状況解説
(基本):パイ、コパイ時に自動発動する物のみ(久遠、互尊、スペーススターキャットのコパイ補正)
戦闘中:名パ補正込み
宇宙戦闘:名パ+スペーススターキャットの宇宙戦補正
ガールズ一緒:ホープの修正込み
ガールズ護る:強化ホープの修正込み
一緒に戦闘:名パ、ホープ、強化ホープの補正込み
一緒に宇宙戦闘:上記全部