頭痛なうです。まぁ、それは気にせずに。上げてみました。
骨の部分みたいな感じですが何かありましたらご指摘お願いいたします。
【オグナ・N・ヒムカイ】RD12 評価値6
【生まれと育ち】(大部分)RD5 評価値3
部品1【西国人】:砂漠に暮らす西国人の家庭に生まれたことは覚えている。片親で時々寂しい思いもしたが、抱きしめてくれた腕の温かみは記憶に残っている。
部品2【小間使い】:生家が何をしてきたか始めは分からないが、よく走らされた。メモ書きなんかはできなくて見て、聞いて覚えた事を遠くまで行き、親や親の知り合い(取引相手)に伝えた。
部品3【斥候】:よく考えたら少年兵とかいうのをやっていた訳で成長するにいたり、戦場の中を走らされた。幸運もあっただろうが、どんなところが危ないか、次はどこにいけば生きれるか自然と覚えていった。
部品4【傭兵稼業】:片親が傭兵というものをやっており、自分もついていくようになった。その中でどこが生き残るか(武器はどう使うといいか、敵をどう排除するか、自分は逃げたらいいか、危険な時はどうすればいいか)を覚えていった。
部品5【ヒーローの残滓】傭兵という現実的でないと生き残れない中、親は「正義の味方」「ヒーロー」に何か憧れていたみたいで、冷静に見ながらもどこかで弱者の味方であったり、何か正しいものを探して戦っていたように思える。それは、自分にもどこかで身についていた。
【身体的特徴】(大部分)RD2 評価値1
部品6【平均的身長・体重】:西国人の標準的な身長・体重をしている。ゆったりとした服を着ている事もあるが、出来る限り埃とかが入らない服にしている。目立たない服、それを基準にしている。
部品7【愛嬌のある顔】:愛嬌があると本人にとってはあまり言われたくないが、よく言われる。だが、愛嬌があるというのは男女変わりなく有益なものであってこの顔のおかげで人に気に入られ、仲良くなった事もある。
【性格】(大部分)RD5 評価値3
部品8【目的と状況による】:今の状況がどうなのか、目的は何か。それらを冷静に判断した上で行動を起こす。選択する上でもそうであって、今日の服や食事、また作戦上の上での武器も変わってくる。
部品9【まぁまて、落ち着け】自分にも言い聞かせる事だろう。傭兵だった身で覚えた事だが、まずは冷静にならないといけない。周りも落ち着かせる必要がある。まずは深呼吸でもしてクールに見ようじゃないか。
部品10【それでも俺は】:冷静に判断しても不利と分かっていた上でも、どこかの誰かのために戦う事もある。自分のエゴと分かった上でもやる事をする。俺一人で出来る事は少ないが、やれる事をし、やれないと思った事をするのもヒーローじゃないか。
部品11【スポーツ好き】:娯楽にあまりなかったためかスポーツというものは何故か好きだった。純粋に体を鍛え、頭を動かし、生き残るためではなく有益に生産的に動かすのは興味深い。特によく話す蛇神の野球というスポーツはなかなかに。
部品12【どうした、食えるぞ】:生き残るためには、飯の素材に関してどうこうは言ってられん。美味しいもの、見た目がいいのはもちろんだが、毒が入っていないものを避け、体にいいものを食べるにこした事はない。うん、これはいけるな。