*部品構造
-大部品: 砲兵陣地 RD:4 評価値:3
--部品: 射撃指揮所
--部品: バリケードの設置
--部品: 砲列の隠蔽
--部品: 予備陣地の構築
*部品定義
**部品: 射撃指揮所
前進観測班からの報告を元に射撃諸元の算出、修正を行い砲撃の指示を出す指揮所。
状況に応じて、何処にどのような射撃を行うかコントロールする役割も持つ。
**部品: バリケードの設置
陣地に対する直接攻撃の障害となるようにバリケードを設置する。
土嚢や鉄条網なども使用され、いざと言う時の敵の進撃を遅らせることが出来る。
**部品: 砲列の隠蔽
火砲の位置を迷彩や地形を活用して隠すことで、相手に悟られないようにする。
火砲の被害を軽減し、継続した支援、反撃を行う為である。
**部品: 予備陣地の構築
発射元を特定され反撃を受けることも考慮に入っている。
砲兵は支援の要であり、相手も其処を狙ってくることが予測される為である。
そのため、速やかに火砲の移動を行い支援を継続する為に余裕があれば複数の陣地を構築しておくのが望ましい。
*提出書式
大部品: 砲兵陣地 RD:4 評価値:3
-部品: 射撃指揮所
-部品: バリケードの設置
-部品: 砲列の隠蔽
-部品: 予備陣地の構築
部品: 射撃指揮所
前進観測班からの報告を元に射撃諸元の算出、修正を行い砲撃の指示を出す指揮所。
状況に応じて、何処にどのような射撃を行うかコントロールする役割も持つ。
部品: バリケードの設置
陣地に対する直接攻撃の障害となるようにバリケードを設置する。
土嚢や鉄条網なども使用され、いざと言う時の敵の進撃を遅らせることが出来る。
部品: 砲列の隠蔽
火砲の位置を迷彩や地形を活用して隠すことで、相手に悟られないようにする。
火砲の被害を軽減し、継続した支援、反撃を行う為である。
部品: 予備陣地の構築
発射元を特定され反撃を受けることも考慮に入っている。
砲兵は支援の要であり、相手も其処を狙ってくることが予測される為である。
そのため、速やかに火砲の移動を行い支援を継続する為に余裕があれば複数の陣地を構築しておくのが望ましい。
*インポート用定義データ
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