とりあえず、なんか産業なりになりそうなものかつ、強そうなのメインで。
1:怪獣牧場
・ある意味本命。たぶんこのチャンス逃したら作れるとしても終盤にならんと無理。
スプリンターを汗血馬とかピケみたいなARブースト系で派生させたいとかなら、一足飛びでスプリンター生産地とかを作るのもあり。
テンダイス見るに、次に戦場となる第5は歩兵メインだし、その前にあるクーリンとの再戦も低物理域になるので早めに作れれば、結構需要あると思う。
2:鉱石採掘地
・対抗馬。第4階層に建国当時からあるけど、ほとんど意味なしてなかったところ。
資源生産系施設として作れる可能性大。同様の施設を伸ばせれば資源市場を牛耳ることも夢ではない。マジで。
問題は2点。
壱:採掘となると掘らないといけなくなるので遺跡がまた出る可能性がある
弐:資源生産施設はほとんどないので、追加予算かかる可能性がある
まぁ、どっちも事前質問で検討できる範囲ではあると思うので、そこでの確認次第ではありますが。
壱に関しては一応、新素材開発を合わせて低コストの合金精製方を見つけたとかすれば、採掘場を大きくせずに資源獲得増やせるかも、とか思った。
3:地底開発技術
・大穴。地底開発技術はまず、NW随一のはずなのでそこを伸ばして産業にしてみてはどうか。
遺跡にぶつかる可能性はまだあるので、リスクはありますが、逆にいえば地下で動かすことで効果発揮するアイドレスが出てくる可能性も大いにあるので、遺跡キラーになることも夢じゃない。
まぁ、博打くさいですが。
4:むしろ全部狙う
・超大穴。怪獣牧場、鉱石採掘地、地底開発の最前線、これらすべてを兼ね備えた「藩国地下第4階層」そのものをL:化する。
利点:今まで上げた案が全部とれる可能性がある。
L:の方針は最初に提出できるので、次のアイドレスでそれらを組み込めば可能。
柔軟にいろいろ伸ばせる
欠点:次のアイドレスから取得する必要があるため、欲しいものとるまで多少時間がかかる。
地下空間そのものをL:化するため、遺跡が出る可能性がすごい跳ね上がりそう。
最大の問題=絶 対 追 加 予 算 必 要 (しかも多額
まぁ、半分ネタなんで…