設定などがきまってなかったので
とりあえず好き勝手ロマンを詰め込んでみました。
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【 次期主力うんたら案 】
一般性?とかはよく分からないので
ベースをシンプル(ナニワ基準)にして、
使用者によって特色が出やすい感じに考えてみました。
ベースとなる機体(ジャバミーズ)自体が完成された機体なので
基本そのままで、個々のスペック(機体性能)の底上げした感じに
なるんじゃねぇかと考えました。
加えて、以下は思いついた面白そうな+α案です。
■マルチウェポン(オプション式)
・高い機体性能故、武器によって
近・中・遠距離何れの戦闘も可能。
・ただし機体性能維持のため、装備は一つに限定される。
そこで、戦闘用途、及びパイロットの趣向によって武器を選択する。
○武器案
【近接】
半径50M(推測)内で(多分)最高レベルの機動力を生かして戦います。
・ドリル ・・・両手にドリルを装備して戦います。
・太刀 ・・・あるいはソード。一刀両断!
・スラッシャー(?) ・・・両腕の外側に刃を取り付け
すれ違いザマに切り裂きます。
・小型銃器(拳銃?) ・・・せっかく素早く動けるのでガンカタをw
近・中距離どちらでも戦う事ができ、
使いこなせば白兵同士なら絶対負けない!多分!
【中距離】
ジャバミーズ愛用者にオススメ
・ビーム砲 ・・・ジャバミーズと同じもの。ただしエネルギー効率・重量が
軽減された改良型。
【遠距離】
遠距離同士ならば、大概の攻撃は回避できる?かも
・ビーム砲(ロングバレル) ・・・長距離使用のジャバ砲。狙撃も可能
※標準装備です。加えてガンカタ(銃拳格闘術?)をデフォルトでいれておきたいなぁー 趣味で。
■戦術学習システム
・普通にあるきもしますが、あえて明記。
・それぞれの国には特化した戦闘アイドレスがあると思います。
その技術を学習させることによっってI=Dでも実用できるようになります。
・通常機体よりも、反応速度と敏捷力にすぐれたジャバ機体ならこそ
より高い精度で再現・実行することができるはず。
ゲーム機本体みたいな説明書っぽいページにすると面白いナァと想いました。
取り扱い方、注意事項とか。
あと、機体ごとにシリアルナンバー(表向き用・裏用の二種類)が入っていて
ナニワではどの国がどの機体を保有しているかきろくしてあるのです。
なので、盗難されて使用されてもどこの国の機体なのかすぐ分かるという寸法です。
さらに、表向き用のシリアルを削っても裏コード(ナニワ技術者にしか読めない+みつけられない)
があるという二段構えというスンポーです。
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※ガンカタは白兵ジャバでやりなさいとお母さんに言われました。